工場勤務

工場勤務の女性はかわいいだと!?【女子はちやほやされます】

この記事ではこんな疑問に対してお答えしています。

  • 工場にかわいい子はいるの?
  • 工場で働く女性はどんな人?
  • 工場の女性社員はなんでモテるの?

男だらけで女の子との出会いがない工場勤務。

そんな工場で働いている女性社員に可愛い子はいるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

結論から話すと

工場勤務の女性社員はかわいい子が多い!

&女子はモテる!

ということを伝えていきます。

profile
>>プロフィールはこちら

下の記事ではオススメの転職サイトをまとめています。転職を検討している方はコチラ。

【転職者必見!】転職エージェントランキング【2021年版】

【工場で働く!】工場のおすすめ求人サイトをご紹介

工場勤務の女性はかわいい子が多い

工場で働く女性はかわいい子が多いです!

というのも、工場の仕事というのは体を使った仕事が多いのでスリムで健康的な体型の女性が多いです。

近年では働き方が見直されており、女性も工場で働ける環境が整ってきています。

工場で働く女性が増えていることも、僕たちからすれば嬉しいことですよね!

モデル並みの美女だらけ!というわけではありませんが、普通にモテるだろうな〜と思う女子は多いです。

しかし、女性の比率が男性よりも極端に少なく、チヤホヤされているのでライバルは多めです。

ひろちき

工場によっては、女性がメインで働いている工場もあります。

環境も整っているので、女性でも働きやすいですよ!

工場の女性はなぜモテるのか?

悩む女性

でも、なんで工場の女性はモテるの?

結論から話すと下の3つになります。

◯工場の女性社員がモテる理由

  • 男だらけ環境
  • 女性慣れしていない社員が多い
  • 毎日見ると可愛く見えてくる

男だらけの環境に女性社員が働いていると、自然と目で追ってしまいますよね。

最初は気にならなかった子でも、毎日見ていると不思議と可愛く見えてくるんです。

この効果を心理学では「単純接触の法則」と言います。

人は毎日おなじ異性に会うことで緊張感がほぐれていき、自然と好意を持ってしまうという法則です。

この法則から言えるように工場では毎日のように少ない異性を巡って、「単純接触の法則」が発動してしまうので、女性社員は自然とモテてしまいます。

あまり仲が良くなかった関係でも、いつの間にか付き合っていた!なんてことにも発展しやすいので、工場の恋愛事情は意外にも複雑に絡み合っているのです。

ひろちき

このことから女性社員は、工場で働いているだけでモテてしまうんですね。

男性は女性社員のこんな仕草をかわいいと思っている

悩む女性

男性社員は女子のどんなところを見ているのかな?

男性社員は女性社員のことを常に見ています!

じゃなくて!!

男性は女性のこんな仕草を可愛いと思っています。

男たちの会話の中でもよく出てくるキーワードを集めたので、リアルな内容になっています。

◯女性社員のかわいい仕草

  • まじめに仕事を頑張っている姿
  • 帽子を取るときに髪が『フワッ』ってなる
  • そもそも『女子✖️作業着』のギャップが反則

まじめに仕事を頑張っている姿

やはり、どんな人でも仕事をまじめに取り組んでいる姿というのは素敵に見えます。

本来は男性がやるべき仕事にも、率先して取り組んでいるところをみると、人としても尊敬することができますね!

そして極め付けがこれ。

仕事が終わった後にプライベートな姿を見ると『ドキッ!』ってなる人も多いです。

『いつもマジメな◯◯さん。普段はあんなに可愛い服を着ているんだ』

とか、

『仕事では作業帽子をかぶっているけど、帽子をとると髪型がオシャレでかわいいな』

などなど。

いつもと違った一面を見ると、どうしてもギャップにやられてしまいますよね。

帽子を取るときに髪が『フワッ』ってなる瞬間

帽子を取った時に長い髪の毛が『フワッ』ってなる瞬間ってたまらないですよね。

普段は帽子の中に髪をまとめているので女性らしさは感じにくいと思いますが、

帽子の中からサラサラのロングヘアーが出てきた瞬間というのは女性を意識する瞬間でもあります。

働いている姿からは想像することができないギャップが心を揺さぶられるキッカケになります。

そもそも『女子✖️作業着』のギャップが反則

そもそも、女子が作業着をきているギャップが反則級にかわいい!

  • 普段は男性が着る服を女性が着ているというギャップ
  • ダボっとした服を頑張って着ている姿に萌えを感じる

などなど。

作業着を着ている女性に魅力を感じる男性も少なくないはず。

世の中には様々な制服がありますが、その中の一つに作業着が加わっても悪くないんじゃないか!?とおもってしまうほど。

『女子✖️作業着』のギャップは工場で働く人なら1度はかわいいと思ったことがありますよ!

工場で働く女性はどんな性格が多い?

悩む女性

工場で働く女性はどんな性格の人が多いの?

工場で働く女性は男性社員に負けないように働いています。

基本的にはサバサバした性格だったり、男勝りの勢いのある性格の人が多いように感じます。

とは言っても、男性社会で生きていくにはこれくらいハキハキした性格の方が一緒に働きやすいので、『男性社員をまとめてやる!』というくらいの勢いがある女性の方が会社からも評価されているようです。

  • サバサバした性格
  • 男勝りな性格
  • テキパキした性格

かわいい女性はこんな理由で働いています

悩む女性

そんなにかわいいなら、なんで工場で働いているの?

もっと他の仕事をすればいいのに。

ひろちき

そこも気になるところですよね!

実際に工場で働いている女性社員から話を聞いてみたら、

こんな回答が帰ってきました。

  • 人付き合い(女性関係)が苦手
  • 彼氏・結婚相手を探している
  • 土日休み&残業なしできっちり帰りたい

人付き合い(女性関係)が苦手

最も多かった回答は『女性間の人間関係が苦手』とのことでした。

どうしても女性が多い職場だと女同士の派閥やイジメなどがあって、とても働きにくい環境だったと言っています。

工場では男性社員がほとんどなので、みんな優しくしてくれるし働きやすい環境だそうです。

確かに工場では女同士の争いは少ないですし、男性社員は女性社員に対してとても優しく接するので女性の人間関係が苦手な人は工場で働くことに対して楽に感じると思います。

彼氏・結婚相手を探している

2つめはなんと!

『彼氏・結婚相手を探している』という回答でした。

工場での男女の割合は【男8:女2】です。

確かに女性にとって彼氏や結婚相手を探すには最高の職場ですね。

特に大企業で働いている人にとっては簡単にお金持ちの男性と知り合うことができるので、街コンに行くよりもいい相手に出会えるかもしれませんね!

女性社員が少ないことも男性からモテるきっかけにもなります。

土日休み&残業なしできっちり帰りたい

そして気になる3つめは。

土日休みや『残業なしで仕事とプライベートを分けることができる』でした。

工場では女性というだけで、やさしく見てもらえることがほとんどなので、最低限の仕事さえこなしていれば特に何も言われないことがほとんどです。

なんだかんだ、男性社員は女性に甘めですよね。

まとめ【工場女子は確実にモテます】

工場で働いている女性は確実にモテます!

工場ではまだまだ男性が中心で働いているのが現実です。

しかし、その中で女性が頑張って働いている姿を見ると見とれてしまう社員は必ずいます。

工場で働いている男性社員は基本的にシャイで女性慣れしていない人が多いので、女の人を身近に感じることができれば、間違いなくモテます。

◯工場の女性社員がモテる理由

  • 男だらけ環境
  • 女性慣れしていない社員が多い
  • そもそも『女子✖️作業着』のギャップが反則